基本情報処理試験

合格しました。





ずいぶんと長い時間がかかってしまいました。
合格する気がしない!
なんて、ぶつぶつ言いながらも、
諦めずに続けてきて良かったです。


今までの点数は記録していなかったですが
ここ数年は、ちょっとずつ点数が上がっていて
去年の秋試験は、あと1点というところで不合格。
うわー。惜しい!もう、こんな点数取れないかも?
と弱気になりつつつも、再奮起して、続けていました。


今回は、0.5点だけ上回って、合格。
合格ギリギリのスキルは身についた?と思いますが
まだまだ未熟者です。もっと自信を持って合格できる能力を身に着けたいです。


基本的には、ぐーたらさんで飽きっぽくて、
何度も投げ出しそうになりました。


まだ、信じられませんので基本の勉強は続けながら、
次のステップへ踏み出そう!!





諦めなければゴールは必ず来る。
ラソンと同じ。
(マラソンはリタイヤする勇気も必要ですが・・)


苦しかったら、手放せばいい。
距離を置いて、離れたら、また戻ってきたくなります。




さ、次に行きましょう。
次は、悩んだ結果、応用を受けようと思います。
飛び級するよりも、少しずつ進めていく方が自分にはあっているかも?
浮気するかもしれませんけれどもね〜(笑)



書店で見て、これは欲しいと思った参考書

このうち、高橋麻奈さん著の参考書は購入しました。
他、2点も購入予定。

ポケットスタディ 応用情報技術者 (情報処理技術者試験)

ポケットスタディ 応用情報技術者 (情報処理技術者試験)

応用情報技術者試験 午前 平成25年度版

応用情報技術者試験 午前 平成25年度版



アマゾンを見ていたら、キンドル版で、なんじゃこりゃ?って本がありました。
?と思いつつ、興味あるのでポチっちゃおうか?