2014年はこんな年にする!

年初に目標をたてる事は長続きしそうな気がします。 ってことで・・。 情報処理試験(AP)に合格する! FEの知識は、まだまだなのですが、 初歩から勉強しなおそうと思います。 継続は力なり! 勉強会にも去年以上に参加しようと思います。 よろしくお願…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。

基本情報処理試験

合格しました。 ずいぶんと長い時間がかかってしまいました。 合格する気がしない! なんて、ぶつぶつ言いながらも、 諦めずに続けてきて良かったです。 今までの点数は記録していなかったですが ここ数年は、ちょっとずつ点数が上がっていて 去年の秋試験は…

コミック星新一☆親しげな悪魔

コミック星新一☆親しげな悪魔作者: 星新一出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/08/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る星新一さんが大好き。 いろんな漫画家さんが、星新一さんの世界観を壊さずに漫画にして…

文房具あれこれ

四葉のブックマーク♪ 文庫本にさしてみました♪ こんな感じのブックマークです♪ 本を読むのが楽しくなりそうですね〜。 ちょっと昔の文房具が置いてある小さなお店でした。 帰り際に、「万年筆って、ないのですか?」 と聞いてみたら、、、 出てきたのが、、…

何が見えてる?

なにが見えてる?―フジキな子どもを育てるフツーのおかあさんのスピリチュアル奮闘記作者: じぇいど出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2009/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (1件) を見る普通の…

私はわたし

スピリチュアルかあさん 見えない何かと仲良しな日々♪作者: 大野舞出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/02/03メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (4件) を見るスピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法作者: 大野…

群緑の時雨

群緑の時雨 4 (フラッパーコミックス)作者: 柳沼行出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見るふたつのスピカの柳沼行さんの作品。 最終巻です。 ・・・・。 え?もう?? いやー、なん…

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム作者: 九井諒子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/03/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (69件) を見る先日、大宮駅構内にある書店のPOPを見て 気になって今日、別な書店で見つけて購…

ヒプノ

ヒプノセラピーは自分も受けたことがあります。 意識はあるんですが、脳裏に映像が浮かんだり、 え?なんで、こんなビジョンが降ってくるの? これは、妄想なの? 深層心理にアクセスしているの? と疑問に思っていました。 この本が、すべてを解決!催眠セ…

★桜祭り★月の森へのいざない@日本全国さくら色

今年もやってきました。 この季節。 例年よりも1〜2週間程度、開花が早いみたいですね。 桜と言ったら六義園。 六義園といったら、枝垂桜。 21日に夜桜がライトアップされていると言うので 行ってきました。 桜の状況は、満開! 昼間の桜もいいなぁ〜。…

まんぷくマラソン旅

まんぷくローカルマラソン旅作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/15メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (84件) を見るたかぎなおこさんの新刊がでました。 「マラソン3年生」・・・ではなくって まん…

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます。 今年も、ばーーーんんと、はばたいていきます。 飛翔の年にしていきます。 情報処理試験合格しました! 簿記検定3級合格しました! 漢字検定準2級合格しました! と、報告できるように頑張ります! 心身ともに健康であり…

サンシャイン

来年の春には、この景色を気軽に楽しめなくなります・・・。(涙) サンシャイン60展望台の年間パスポートが廃止(再開未定の休止?)されてしまったとのこと。 水族館と展望台の共通年間パスポートを持っていました。 3か月前更新すると、その3カ月は無…

太陽と青空とヒーリングと

横浜に行ってきました♪ 時々、ツイッターで 火曜ヒーリング と呟いていますが、 そのヒーラーさんとお会いしてきました。 コスモクロックがある場所。 この場所にくると、横浜万博を思い出します。 うわー高い。横浜が一望できるよ〜。と感動しました。 今は…

三人の旅人たち

しずくの首飾り (岩波ものがたりの本)作者: ジョーンエイキン,ヤン・ピアンコフスキー,Joan Aiken,猪熊葉子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/06/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る小学生の高学年の頃に国…

マインドマップ基礎講座

山口佐貴子さんのマインドマップ基礎講座に行ってきました。 ⇒http://www.mindmap-style.jp/ 詳しい講義内容は、規約により書けません。 マインドマップを使うと、こーんなに、いい事があるんです。 使わないと、その先の体験できません。 どんな体験? ・・…

スープ

公式サイト:http://www.soup-movie.jp/ 輪廻転生は、信じますか? もし、生まれ変わる時に、過去生の記憶を持ったまま生まれ変わる事ができたら どうしますか? 家族や恋人、生まれ育った街に行ったりしますか? 生まれ変わる時には、スープを飲みます。 そ…

グスコーブドリの伝記

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/ あの猫が帰ってきた! ・・・。実際には猫じゃないらしい。 「グスコーブドリの伝記」は、 映画「銀河鉄道の夜」のスタッフと同じなんです。銀河鉄道の夜 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2002/0…

+αで、なんでもない日をHAPPYにするイラスト講座

やまもとさをん(@sawonya)さんのイラスト講座に行ってきました。 【+αで、なんでもない日をHAPPYにするイラスト講座】 予約は即日、満席という状態だったので、行ける事に感謝しつつ 楽しみにしていました!! やまもとさをんさんのイラストは、ペンとノート…

六義園

葉桜の下では、フレーベル少年合唱団がハーモニーを奏でていました。 フレーベルって、アンパンマンで有名だったんですね。 近くには、フレーベル館があり、アンパンマンの銅像が立てられていました。 知らないうちに東洋文庫博物館というのが出来ていて ち…

プラネタリウム満天

金環日食のプログラムと春の星座の説明がありました。 メインプログラムは、LIFEという宇宙誕生から生命体誕生までの プログラムでした。 春の星座の解説は面白かったです。 ずーと、この解説を聞いていたかったなぁ。

サンシャイン展望台

世界最速だった頃もあったんですよね。 いや、今でも十分、早いと思いますが、 これより早い速度のエレベータがあるなんてすごいです。 実際、目で見ると、大きく見えますが 写真にすると、遠くに感じるのは、何故だろう? ヤマダ電機の屋上には、サッカー場…

サンシャイン水族館

この大きな水槽は、前回行ったときは人だかりで見えませんでした。 今回は、少しだけすいていました。 逆に、ここのクラゲの水槽は、人だかりが! 行列で、前に進めませんでした。 今回は、クリオネも拝見することができて良かったです。 もう少しゆっくり見…

駒込

夜の桜もひとしお。 六義園のライトアップに行って来ました。 夜の撮影は難しい・・・。 携帯電話と、コンデジと、デジイチで撮影しました。 やっぱり、シャッター速度とか、絞りとかがわからず 今回も何百枚も撮影しました。 その中からベストショットを数…

上野とか駒込とか

上野 花のトンネルを抜けて抜けて・・。 人混みすごい。 こんなにまで、桜を魅了することができるのはいいですね。 日本人でいてよかった!!

Ryu Miho

渋谷でイベント。 時間を間違えて、最後の2曲しか聴けず・・。 JAZZY POPというジャンルを新しく開拓かな? 知人のイチオシのアーティストさんです。 CDも買ったし、ipodに入れて持ち歩きます〜。 ...and you will find meアーティスト: Ryu Miho出版社/…

水と空と庭園と

サンシャイン国際水族館 リニューアルオープンしてから、初めて行きました。 エレベータに乗るのに20分待ち。 エレベータに乗ってから、チケットを買うのに30分待ち。 まだまだ、人気がありますね! エレベータに乗ってからは、シャッキーン〜。 年パス…

「黒井 健 絵本原画の世界 〜物語との出会い〜」展

銀座松屋にて、黒井健さんの原画展が開催されている情報をキャッチし行って来ました。 ピッキーン〜♪ と、発芽玄米のように、アンテナが立ちました。 (↑発芽玄米って、、古いなぁ〜。このネタ覚えている人少なそう・・) 画業40年記念 「黒井 健 絵本原画の…

京都マラソン2012

東日本大震災から、1年・・・。 いろんな思いがこみ上げてきます。 マラソンのスタート前とゴール後に、 一斉黙祷の時間がありました。 こんな時に走っていていいのか? こうして、走っている間にも悲しんでいる人がいます。 それを、忘れては、いけません…