【0005】企画書は1行

企画書は1行 (光文社新書)

企画書は1行 (光文社新書)

重要度:★★☆☆☆
良かった度:★★☆☆☆
再読したい度:★☆☆☆☆
マインドマップ作成時間:なし

・一行にこめられた言葉は、説得力がある。
・相手の気を引くことが大切
・一行に熱意を込める
沢山の企画書が紹介されています
キリンビールサントリー、シャープ、ナムコフード、アイエス・・。
ヒット商品を飛ばし、組織を動かし、人生を変える。
相手の興味をひきつければ、企画は良い方向に動き出す。
企画書は作ったことがないですが、
企画書だけでなく、すべてのことに応用できそうです。
イメージできるか出来ないか?
イメージを形にするためのフレーズを作る訓練になりそうです。