松山3日目

らくさぶろうさんのモーニングオン@南海放送
前日にメールで投稿していました。
そしたら、、、今朝、読まれましたよ〜。
記憶から消えた昼食、カキ氷のこと、、
そして!オクハナさんのことまでも、、。
ラジオから自分の投稿が流れると嬉しいものですね


というわけで、皆さんの中から消えた記憶は、
復元ディスクによって、修復されました。


・ホテル
松山のホテルには3つの蛇口がありました。
1つは水道水
1つは道後温泉の引湯
1つはポンジュース
ポンジュースは飲み放題なので、
愛媛に住んでいる人はうらやましい。


まぁ、冗談はともかく、道後温泉の引湯は
やっているところは、やっているらしい・・。
自分の泊まったところは、やっていませんでしたけど。


コインロッカーの向こう側は、広島のホテルにつながっていたので
移動が大変に楽でした。
でも、デパートが悪の十字架なので
チェックアウトが大変でしたけど。
10時までゆっくりのんびりくつろげました。


ホテルの中には、坊ちゃんの単行本がありました。
100円ショップの本なのですが、これがなかなか良い!
昔の言葉にはすべて解説付で読みやすいです。
100円ショップへGOしたくなりました。


・ガラス館
幻想的なガラスに魅了しました。
中には入れませんでしたけど、
次回は入ってみたいです〜


三越のライオン
村下さんにゆかりのあるライオンです。
今回は、ゆかりの地はココだけ巡っただけかなぁ。


このライオンには、いわれがあります。
人目に触れることなく、このライオンにまたがると
試験に合格するらしいのです。
というわけで、朝9時ごろにまたがってみようと思いましたが、、
人が大勢いたので、できませんでしたとさ・・。