横浜キリンビール工場見学会

http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html
生麦事件のあったところだと言う事を初めてしりました。
工場はメンテナンス中だったので、ほとんどがVTRによる説明でした。


この見学会では、ちょっと変わった趣向があります。
ガイドツアーの途中でクイズが全部で8問出題されます。


最後にスタッフの方が採点してくれます。
自分は、5点という微妙な点数でした。


5点は6名いて2位らしいのですが・・。
人数が多いので振り落とすことになりました。
最後に、もう一問クイズを出題して正解すると2位。不正解だと3位。
5点の人が前に出て1番と書かれたプレートと2番と書かれたプレートを渡されました。


最後の問題で、、、。
自分一人だけが、答えを2番と採択♪


そして・・・。
なんと、2番が正解♪
一人勝ちは気持ちいいですね。
また、伝説を作ってしまいましたが、こーいう良い意味での伝説なら歓迎なのだ!


2位の商品は、キリンのストラップでした。


ビールの試飲もできて、お食事会に突入〜