CD

先日、まとめ買いしたCDです。

海援隊がゆく (紙ジャケット仕様)

海援隊がゆく (紙ジャケット仕様)

海援隊のファーストアルバム復刻盤。
なんと、あのエレックレコードです。
ポリドール時代しか知らないので、別な一片が見ることができるかも・・。
また、海援隊熱が再発しそう〜。
また、コンサートに行きたいなぁ・・。

WORKS

WORKS

2枚組CD。聞いた事がない曲が沢山入っているものを選択。
ベストばかり聞いていたので、他の曲も楽しもう〜。
伊勢正三さんのコンサートには行った事がありません。
南こうせつさんのコンサートには、行った事があるんですけど・・。
今度こそ、行くぞ〜。
その前に、沢山、曲を聞いて覚えなくちゃ!

コンサート イン つま恋 1975 [DVD]

コンサート イン つま恋 1975 [DVD]

がーん。アマゾンの方が1000円以上安い・・。
伝説の75年・・といっても、知らないのですけど・・。
先日、渋谷のオーロラビジョンで宣伝していました。


って、あんたいつの時代に生まれたんだという突っ込みはなしで・・。
いや、なんででしょうねぇ〜?
昔の方が歌詞がストレートに伝わってくるし、
昔の方が口ずさみやすいし、
シンプルなメロディーだし、
懐かしさがこみ上げてくるのですよね。


高円寺にできた新星堂高円寺レコードにも足を運びたいと思います。