ゴーヤチャンプルカレー


ゴーヤチャンプルちゃうやん〜。
と突っ込みを入れたくなりました。
いためているんではなくて、茹でているゴーヤとスクランブルエッグを和えた
ゴーヤチャンプルでした。
まぁ、チャンプルは、ごちゃまぜにするという意味があるので
あっているといえばあっていますが・・。


ゴーヤは炒めた方が美味しいです。


茹でたゴーヤも美味しいですが、ちょっと苦味がきつすぎるかな?


ゴーヤカレーの作り方をじっくりお店で見ていたのですが
タッパーに
肉 と 冷凍茹でゴーヤ と スクランブルエッグと 豆腐
を入れて、レンジで、チーン


炒めることはしませんでした。
これなら、自分にも作れそうです。


レンジで作る今夜のおかず といった本にも出てきそうです。