なぜ早いのか?

30分前行動をモットーに行動するようにしていますが、
遅刻するときは、遅刻する・・。


異常なまでに早いのはなぜだろう?
夢見て、思い出しました・・。


小学校3年生の頃までは、振り回されての遅刻魔でした。
自分が遅いわけではなく、一緒に行く友人が
準備が遅くて、いつも一緒に遅刻。
毎日、毎日、怒られていました。
朝一番乗りをするようになったのは、それからかもしれない。
高学年になり、中学生になり、高校生になっても、、朝一番乗りはしていました。
一番乗りすると、すがすがしいんですよね〜。
単語カード作ったり、漢字テストの勉強したり、、。
家で勉強するより捗ったりします。


で、今は?
勉強すればいいんだけど、、コーヒー飲みながら、朝刊なんぞ読んでいます。


休日のプライベートな用事だと、ぎりぎり行動になりつつありますけど・・。
だんだん、地理的なものが分かってきたからかな?
かつて、渋谷と池袋を間違えた事があるってのは、内緒です。