東京すぴこん

すぴこんに行って来ました。
http://spicon.org/


今回は大失敗しました。
前売り券を買っていたのですが、
持っていくのを忘れてしまい、
会場で当日券を再購入・・・。
家の机の上に置きっぱなしでした。


前々会は、勉強会を選びましたけど
今回は、すぴこんを選びました。


なんか、コミケに似ているよ〜。
ブースがたくさんあって、興味があるところに立ち寄る。
コミケほど混んでないんですねぇ。
でも、身内同士の祭典というところは、コミケに類似するところがある。
まぁ、そうでなくても楽しめましたが・・。
今回も30分前に行きましたけど、
一番乗りできそうな人数しか集まっていませんでした。
前回は、一番乗りで、しかも撮影していたから
今度は遅めに行こうと思っていたのですが、早すぎました。
目的のブースに立ち寄ったあとは、
ちょこちょこ見て、早めに退散〜。


「Oリングテスト」や「オラクルカード」が面白いと思いました。


「体の声を聞け!」というのは、自分をコントロールする上では必要ですね。
ガイドブックに書かれていましたけど
「今日はカレー♪」という気持ちの時には
どんなにお勧めの「スパゲティ」を食べてもイマイチと思えたり・・。
そーいうコントロールができれば、生き生きした生活ができますねぇ。


「嫌いなものは見て見ぬフリをする」ということが今回分かりました。
好きなものほど、一点集中できる。
嫌いなものは、とことん見ないで
好きなことを伸ばすか? それとも 嫌いなものを 克服するのか?
それは、、、どっちが正解か分かりません。
でも、長所を伸ばしていけば、短所は見えにくくなりますね。
そうすると、、、自分の中のパンドラの箱が、どんどん大きくなりそう。


「好きなことを伸ばせば、嫌いなものは消えます」と言われましたけども、
取り返しのつかなくなるまえに、短所も克服しないと。


今は、非常に辛いので、内観(アバター?)するつもりはなかったのですけれども
まぁ、それが分かっただけでも、今回は収穫があったかな?


すごーく、あやしいイベントなんですけど、、、。
まぁ、占い関係は、好きなので、抵抗なく楽しめましたけど・・。


>