大間抜け・・

大失敗。
いやー。
情報処理技術者として失格っす。


ウィルスソフトの期限がそろそろ切れるので
OSを再インストールする予定もあるし、
買いなおそうと思って、、
ノートンインターネットセキュリティ2007を買ってきました。
(ついでに、ノートンゴーストも一緒に)


ところが・・です!


ノートンインターネットセキュリティ2007って・・・。
WindowsXPオンリー対応じゃないですか!!


あれ?
事前調査では、Windows2000も対応のはず!
https://www.comroad.co.jp/os/index.php?main_page=product_info&products_id=21287


↑のサイトって、ある意味、、まずいのかも・・。
それとも、ニコニコパックは、Windows2000対応なのかな?
(そんなことないって!)


事前調査するなら、シマンテックのサイトでみようよ〜って感じですね。


パソコンがトラぶっていて、頭の中は、
ノートンゴーストのことでいっぱいで、
買う直前にチェックするのを忘れていたー。
ノートンゴースト君の方は、しっかりと対応OSを確認したのに・・。
(いいわけにならん!)


しかも、これって、3台パックなんだよねー。
実家にある3台のPCは、XPなので
実家に持って帰ろう〜。
思い込みって、怖い・・・。


ノートン・インターネットセキュリティ 2007

ノートン・インターネットセキュリティ 2007




ウィルスソフトはどうするかというと・・
去年の2006バージョンを入れて、オンラインで更新料金払います。
今年は、これでしのぐことにします〜。