成功法則

たくさんの自己啓発本を読んできました。
紹介していない本もあるので、
今月だけでも、2万円は越える・・。
マインドマップにしていない本もあるので、
「これは!」と思った部分だけでも、早いうちにマインドマップにしないと!


なぜか同じテーマの本ばかりが、目について集まってきます。
・波動(波長)、チャンネル
・口癖
・イメージ
・掃除
・・・etc
この中で、こつこつと実行しているのは、
「口癖」だけです。
これは、去年に紹介した
1日5分で運が良くなる魔法の授業―日本の投資家が初めて語る成功法則 ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)
の本を参考に、ひたすら「ありがとう」「運がいい」を連呼しています。
何が変わったってわけじゃないですが
少なくとも、気持ちを切り替えたり、ネガティブスパイラルから脱出するのに
とっても有効なツールでした。
それ以降に読んだ本にも「口ぐせ」の事は、どの本にもかかれています。
今日、購入した本にもありましたね〜。
ポイっぽい仙人の「いいこと」が起こり始める不思議なじゅ文
この本には、「貼ッタリの術」と題して、後述する「宝の地図」に似た技法で
イメージを実現する方法もかかれています。


もはや、確信に変わりましたね。
自分の中でも何かが変わろうとしています。


次にイメージですけれども、
望月俊孝氏に代表されるように、
とにかく実現したいことを紙に書いて眺めるだけで
実現に向かうというもの。
幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる
イメージが苦手な自分ですが、これは有効かもしれない。
早速、始めてみよう!


なにかと実行するのが遅い自分ですが、
良いものは、少しずつ取り入れていこうと思いました。


あたりまえだけど、誰もが実行していないこと。
(そんな本のタイトルもあったような・・。持っていないけど)
それを実行するぞ!