さくら切手カタログ

さくら日本切手カタログ〈2008年版〉

さくら日本切手カタログ〈2008年版〉

表紙の「COME BACK切手収集」というキャッチが
せつなさを物語っています。


自分も、かつては切手収集していました。
郵趣」の会員でしたし、
「初日カバー」の頒布会にも入っていました。
「スタンプマガジン」は年会費が1500円なので、
今でも、続行していますけど、読む機会も減りました。
一度は、ミニ切手展を開いて、誌面に開催模様の一部に掲載されて
喜んだこともあったかな。


切手収集家のあこがれ?である「見返り美人」と「月に雁」は
とってーーーーも欲しかったのですが、持っていません。
今は、もう持とうともしませんけどね。


書店で、このカタログを発見したときは、
懐かしいなぁ、、、と、しみじみ見ました。


このカタログがボロボロになるまで、夜遅くまで見ていたあの頃が懐かしいなぁ。