おにゅ〜携帯

不思議な不思議な池袋〜♪


ビックカメラ@池袋から、お得意様優待ハガキが来たので
ちょっと足を伸ばして行ってみました。


雨が降っているのに、ビックカメラ本店@池袋の前は
長蛇の列。
新装開店したからなのね〜
と思っていたら、お隣にヤマダ電機もオープンしていて、
道に人がごった返していて、なかなか進まない・・。


価格チェックしたら、めちゃ高い!
地元の方が安いやん〜。
ま、いいや。ポイントを使えば、かなり安くなるし・・。


その前にハガキを持っていって、クーポンを引き換えたら、、
携帯電話が安くなるクーポンはなかったです。残念。


受け付けカウンタが、混んでいたので、近くの別な店舗に移動。
その前に、先日チェックした、おさいふアプリを
センターに預ける作業を行いました。


預けている最中にも、再起動がかかってしまいましたが、
前回の中断中のタスクがあるよん〜
と、続きから再開できました。よかったー。
もう、どきどき。


ずーと、前になりますが、電源が入らなくなってしまい
データが全部パーになったことがありますから・・。


携帯電話の受け渡しも30分くらいで終わりました。
ビックカメラのアプリも、目の前で入れてくれました。
受付の人は、ハイスピード通信に感動して、「早いですねー」って
感動していましたけど、
ほんと、早いです。


これで、2年は使いつづけるぞ!
帰りの電車の中で、GPS機能を使ってみましたが、
高速で移動する画面を見て感動しました(笑)


徐々にカスタマイズをしていこうと思います。


感動は、たくさんありますが、、、、。
一番感動したのは、
microSDカード
です。
とっても小さい。小指の爪ほどの大きさしかありません。
これで、1GBなので、感動です!