河童

河童のクゥちゃんを見てきました。


上映時間を確認して午後の回を見ようと思っていたら
な、ない!
もしかして、土曜日からスケジュールが変更になったのかな?
夜の回を見ました。


ストーリー的には、リアルな描写があり
目を背けたいところもありました。


特に、マスコミに追いかけられるシーンなんて
人間のエゴが、とてもリアルに描写されていて
嫌でしたね。
あと、いじめですかね。
自分自身も、いじめられたこともあるし
いじめを静観していたこともあるので
主人公の気持ちって良く分かります。
この子は強いなって思った。
静観していたといっても、
周りが、どう叫ぼうと自分は
話し相手にはなっていたと思う・・。


河童の街に行って見たくなりましたけど、
でも、あーいう人種が沢山いると思うと、あんまり行きたくないなぁ。


見ていて、自分本位な人が沢山いて、嫌だった。
自分自身にも、そーいう所があるからね。


河童って、、、○○や××ができるんだ!


個人的には、挿入歌に「星めぐりの歌」が流れてくるとは
思っても居なかったので、ちょっと嬉しかったな。


クゥちゃんの映画は
・ユンカース
アリーテ姫
に並ぶ映画になるのかな。
知名度は薄いけど、それなりに良作という意味で・・。
がんばれ、クゥちゃん。


クゥちゃんていうと、オレンジジュースを思い出すのは
自分だけでしょうかね!?(苦笑)