りんりんりん・・・

「秋の虫 バトンを受け取り 駆け出して」


まだまだ暑いと思っていたら
気がつけばもう・・
外では秋の虫が鳴いています。


移りゆく季節は はかなくて さびしくて
なんか こう 人間で言うと 喜怒哀楽みたいな感じです。


輪廻転生じゃないですが
春夏秋冬を繰り返して
生まれては、死んで、生まれては、死んで、、。


でも、繋がっている。


人間だって、同じだよね。




秋も過ごしやすいけど、
春のほうが好きかな。
躍動感溢れるからね。
冬は、さびしいイメージが強いし
着ぶくれするから・・。






あれ?なんの話をしたいんだっけ。


とりあえず、もう秋なんだな
梨が美味しい季節。
フルーツはあまり食べないけど、
梨だけは、大好物。
あのシャキシャキ感がたまらない。




食欲の秋って言うけれど、
自分は1月〜2月頃が一番食欲が出るんだよね。


秋は、夏ばてしてしまうから、
食欲が落ちるんだよね。
ここ数年は、あまり冷たいものを飲まないようにしている。
コーヒーも、夏でもホットコーヒーを注文することが多いです。


そのためか、秋口に食欲がなくなる期間は短くなりました。


さーーーーっ、食べるぞ!