ありがとう・・・

「ありがとう」の魔法力 (PHP文庫)

「ありがとう」の魔法力 (PHP文庫)

佳川奈未さんの本が出版されます。
最近は、女性向に書かれている本が多く出版されていて
疎遠していたのですが、これは読めそうな感じがします。(まだ未購入)
自己啓発の中でも読みやすさでは、1番2番を争いますね。
ラジオにも出演したりCDの作詞をしたり幅広く活動していて
すごい前向き。
やっぱり、この人も物事の流れを利用している方ですね。
読んでいて、 帆帆子さんと類似している点が沢山あります。


ラジオは出版化されています。
幸せオンエア (読むラジオWAKU WAKU NAVIGATION BOOK (Vol.1))

幸せオンエア (読むラジオWAKU WAKU NAVIGATION BOOK (Vol.1))

佳川奈未さんと
自分が崇拝する書店「読書のすすめ」の店主 清水克衛氏や
ゴマブックスの編さん遠藤励起氏の3人でのトーク
あふれんばかりの幸せが伝わってきます。
あー、ラジオの番組が聞きたかったなぁ〜。


佳川奈未さんのサイトを見ていたら、、
なんと、まだラジオ放送されているんじゃん。


=============ここから
0043 追記

ラジオbay fm 『わくわくナビゲーション』(78.0MHz)レギュラー出演中。
BAYFM   毎週金曜日 PM 11:30
FM OSAKA 毎週土曜日 PM 9:00

本の中では、大阪のラジオで、と書いてあったので
まさか、BAYFMで放送されているなんて、夢のようです。
聞かなくちゃな。
=============ここまで


この3人が集まれば、もう怖いものなし!
勢いが違います。マイナスなんてものはない!吹き飛ばしちゃう!


作詞したCDもあります。

わくわく生きよう!

わくわく生きよう!

アーティストのsmbdyさんはどんなユニットなんだろうって思っていたら
上の本に載っていたことを思い出した。
どこに書いてあったっけ、、、と探したけど、見つからないや。
まー、そのうち、またひょっこり出てくるんじゃないかな。
かなり有名な方に楽曲を提供していたんだけど
公式サイトが消えてしまったので、調べてもあまり出てこないんですよね。


=============ここから
0047 追記
出てくる出てくる いろんな情報が。
smbdyさんのブログらしきものを発見して以下の本に3ページに渡って特集が組まれているそうです。
K・i・T・T・O (Vol.2)

K・i・T・T・O (Vol.2)

この本、、、持ってるよ・・。捨てていないはずなので、どこかに埋もれているはず。
この雑誌は、季刊誌だったんですよね。
それが、隔月刊になったところまでは知っているのですが、
その後、書店で出会うことがなくなってしまったので、今はどんな雑誌になっているのだろう?
=============ここまで


読ススの話をしていたら、思い出した!
読スス一押し?!のアーティストがいます。
Whispers of Fairies

Whispers of Fairies

ピアノのアーティストらしい。
やっぱり、アンテナを張っていると、引き寄せられてきますね。
といっても、聞いたことがないので
今度また、読ススに行きたいと思います。


あ。読ススのサイトを見ていたら一押しアーティストがもう一人
癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック

癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック

  • 作者: 有限会社RFS研究所リーチフォーザスターズ,居田祐充子
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る


タイトルがすごい!
ヒーリング音楽なのかな。
心地よい音楽を聞くと、いらいらから解消できるので
これも聞いてみたいな〜。


読ススの説明を読んでいて、驚きです。
最近、意味もなく、音叉の音が好きだから、音叉が欲しいなぁ。って思っていたのです。
そしたら、ハーモニーベル(音叉)の奏者らしい。
本のタイトルでは分からんよなぁ。
ハーモニーベルから音叉が浮かんでこなかった・・。
でも、これはすごいシンクロ効果だな。


来週あたり読ススに行ってみよう!
あー、明日、サイン会なのかー。
一見サンだから、ちょっとだけ迷い中・・。


読書のすすめ公式サイト:http://dokusume.com/