クローズド・ノート

公式サイト:http://closed-note.com/


今日見ることは
全くの予定外だったんですけど
見てしまいました。


ずいぶんと空いているなって思ったら
字幕上映でした。
以前、コナンを見たときも字幕だったけど
そのような上映って増えてきているんだなって
思いました。


映画館で、これほどまでに泣ける映画って久しぶりでした。
以前に泣いたのっていつだっけ?
「さよならクロ」も大泣きしたけど
この「クローズド・ノート」も
ひくひく泣きました。
あー、まだ胸の奥底で、ひくひくいっているよ・・。


竹内結子さんって、小学校の先生にぴったりだな。
学校の先生に憧れてしまう。
子どもたちも光り輝いて、きらきらしているよ。
とっても素敵な先生役でした。


沢尻エリカさんも、映画の封切りの舞台挨拶?で
すごい避難あびて、自分も印象悪いイメージを持っていましたが
演技は、素晴らしいなって思う。
そのギャップになんだか戸惑いを感じます。


泣き所満載の映画です。
詳しくはここでは書きませんけどもね。




この映画を見て、万年筆欲しい病が再発しそうです。
社会人になったころに上司が万年筆を使っていて
とても綺麗なダークグリーンでした。
その色のトリコになって、だいぶダークタイプの
ボールペンを探しましたねぇ〜。
ボールペンじゃあの味は出せないな。
1.0mmの水性ボールペンで我慢していますが、
いつかきっと自分の好みのものを探そう。


クローズド・ノートで使われている
セピア色も味があっていいです。


帰り道に文房具屋に行って
筆記用具を、物色してきましたが
自分の好きなシリーズが消滅している・・?!
ダーク色って、人気ないのかなぁ。
また、今度、ゆっくりと探そうと思います。


結局は、多色ペンよりも
気に入ったペンを何本も持ち歩くことになるのかなぁ〜。