万年筆

今まで、万年筆タイプのインク色のボールペンが好きでしたが、
5000円くらいの万年筆を使うようになって、
その書き味の違いにあらためて感動しています。
安くても、こんなにいいのだから
もうちょっと、慣れてから、本格的なものが欲しいな。
徐々にステップアップしていきます。


細字よりもある程度、太字の方がよいなぁ〜。
細字は、ペンポイントのところに
紙の繊維が入って、毛羽立ってしまうのであまり好きではないです。


ペンを選ぶときも、試し書きするのが一番なんだけど、
デパートの万年筆売り場でさえも、敷居が高い!
この間は、駅のワゴンセールで、
たくさんのペンを試し書きしてみましたが、
やっぱり、違いますね。
同じ物でも、カリカリ音がしたり、ペン先が若干曲がっていたり、、。
ペン選びも楽しいものです。


次はインク選びだけど、、
社会人一年目の時に上司が使っていたインクがとても綺麗だったので
同じような発色のインクが欲しいなぁ。
インクも使い分けたいので、何本か買い増ししたくなってきます。


・黒
・ワインレッド
・ブルーブラック
ダークグリーン
基本四色は、揃えたいなぁ〜。