無印良品×セーラのコラボ万年筆

肩の荷が下りたので、久しぶりに更新っと!


試験の後、有楽町や銀座をぶらぶら。


どーしても、欲しい万年筆があります。
それは、、、


2年ほど前に見かけた無印良品の万年筆です。
だけど、、もうどこにもないんだよねー。


気になって、調べてみたら、有楽町限定品だったらしい。


無印良品とセーラ万年筆がコラボレーションして作った一品です。
当時は、高くて変えなかったもんなー。
ペン一本に5000円もかけられないよー。
って時代でした。


あー、限定だと知っていれば、買っておけばよかったな。。。
セーラ万年筆から、似たようなものが発売されていますが、
無印の2倍位します。無理無理〜。
とりあえず、無印のアルミ軸万年筆を購入。




そんなこんなで、
神保町の街をうろうろしていたら
万年筆専門店を発見!


「金ペン堂」っていうお店。


後日、ぐぐって見たら、
その世界では、かなり有名店らしいね。


お店のご主人が、どんなペンでも
ペン先を最良になるように調整して販売しているという。。
それゆえに、試し書きもさせてもらえないとか。


もう、何年も神保町に通いつめていますが
このお店を目に止めたのは、今回がはじめて。


ふーん。すごいお店なんだー。
丸の内オアゾあたりで、購入しようって思っていたけど
このお店もいいな〜。


あぁ。それにしても、、、
無印良品×セーラのコラボ万年筆を
買い逃したことが悔しい。
また、再販してくれないかな。






物欲が、こんなに長続きするのも久しぶり。
デジタルカメラも買いなおそうって思っていたけど、もうどうでもよくなったし(欲しいけど・・)
ブルガリの腕時計も、どうでもよくなったし
DSもゲームも興味なくなったし
パソコンの新調も、薄れつつあるし


いま、欲しい物って、言うと、、
・会社までのグリーン定期券 OR 特急定期券
・スーベレーン 400シリーズ
・マンション
・年賀状


ぐらいなものかな。
前に比べると格段に物欲も無くなりました。
無駄な買い物も減りました。




さて、年末にかけて
カウントダウン開始がスタートしそうですが
悔いのないように、最後の最後まで気を引き締めていきます!