変則勤務

久しぶりの土曜日出勤でした。
変則的に土曜日に勤務が入るって大変です。
電車はすいているから、ありがたいのですが。
しかも今回は、3連休の間じゃないですかぁ〜。
飛び石連休って最近はなくなりましたね。
できるだけ連休にしようという傾向にあるのかな。

帰り道、某量販店に行って
WindowsXP Homeを購入。
ポイント使ったので1万円くらいで購入することができた。

来年には販売終了も迫っていて
その後のサポートも5年延びて2014年まで伸びた事が
購入決断に至りました。

ほかにも1人購入している人がいました。
連続購入は、なんだか恥ずかしいのでちょっと間をおきましたが・・。


サポート延長が決め手ではありません。
実はほかにもあります。

Windows2000を切り捨てアプリが増加してきたことです。

Adobeプレミアに始まり
ノートンセキュリティも切捨てて

ついには
iTunesも最新バージョンはXP以上になった。

あー。Windows2000は、もうバイバイするしかないかな。
と悩んでいたんですが、様子を見ていたところです。

WindowsXP Homeのアップグレードバージョンを見て
価格で衝動買いですね。
こんなに安かったなら、もうちょっと早くに買っておくべきだったかな。
Windows2000の安定さ快適さについつい浸かってしまっていたのですよね。

あ。
ちなみに、Windows2000からXP Homeへのアップグレードバージョンは非対応です。

自分は、当時、Windows2000 と WindowsMeを購入していましたので
WindowsMeからのアップグレードです〜。


WindowsXPもいつの間にかに安定していたんだなぁ。

VISTAも安定するまで待っていたら、いつ購入するんだろうか。
VISTAの次のOSが出る直前だったりして・・・・・・。