宝地図

幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)

幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)

ゴマ文庫創刊第2段?
望月俊孝 氏 の書籍ということで、内容確認せずに購入。
帰り道読んでいたら、、ありゃりゃ。
これは、単行本の文庫化された本なのね。
大幅に加筆しているみたい。
でも、読みすすめました。
改めて、宝地図の威力に感動!
さすがに、家に飾ることはできないので
ミニ地図でも作ろう。


あとは、このはてなダイヤリーをフル活用するのも手かもね。


夢地図ブログでも始めようかな。
はてなで、「成功日記」をつけて、見直すことができれば
本当に気軽に始めることができそうな気になってきました。


本にも書かれていますけど、「後回し」しているといつまでも達成しないんだけどね。
今すぐ・・・っていっても、なかなか・・。
うん。すぐに始めるためにWEも買ったし、レイアウトは着々とできています。
見かけは変わらないと思うけど、ソースはかなりきれいに仕上がりつつあります〜。




この文庫内で、早速シンクロしたことがあります。
ドトールのお話なんだけど、
つい先日の、カンブリア宮殿で紹介されていて逸話が
この文庫にも紹介してありました。


パリでのカフェテラスのお話です。
(詳しくは、本を読んでくださいね)


「見えているのに、見ていない」
意識していれば、必要な情報が入ってくるんですよね。
意識していなければ、(興味がなければ)見逃してしまう。


宝地図は、その意識を高めてくれるツールになります。
夢は、まだ叶っていないけど、シンクロは、面白いくらい、ばんばん起こるしね。