アニークリスマスコンサート2007

丸美屋食品ミュージカル
「アニークリスマスコンサート〜5番街のくるみ割り人形〜」
http://www.ntv.co.jp/annie/
に行ってきました。
公演内容は、くるみ割り人形に関するストーリの展開です。
くるみ割り人形は、クリスマスの定番ですよね〜。


去年とは、また違うストーリなので楽しめました!
去年は、七面鳥を殺さないで・・ってお話でした。


クリスマスコンサートは、本編とは違って毎回違うお話を持ってくるようですね。


くるみ割り人形の曲は知っていても、ストーリは知らなかったので
新鮮でした。
アニーのくるみ割り人形の解釈って、一般とは違うかな?
アニーらしい展開に満足。


小道具が足りなくて(なくした?)
一人だけ、振り付けだけやっていた子がいましたが
笑顔で乗り切っていました。
さすがですな。


2006年と2007年と2008年のアニーズが
出演しています。
2006年は、アニーに出会った最初の年。
この公演をもって、2006年組は卒業ですね・・。


一段と大きくなったな。
特にタップキッズの成長には驚きですね。


2008年のアニーズも披露されて
会場がどよめきます。
とってもちっちゃいよ〜。
ステージに立つ姿は堂々としていて、精神力が強そうだな〜。
来年のGWが楽しみです!


カーテンコール(アンコール)はなかったのが残念でした。
去年は、アンコールが2回もあったのに・・・。




明日も公演があるのですが、明日は華さんのコンサートなので
大千秋楽にはいけません・・。


アニーを見たあとは、心が洗われたようなスッキリした気持になれます。


では、、ハッピーハッピークリスマス♪




ソングリスト
0.オーバーチェア
1.トゥモロー
2.クリスマスを歌おう
3.メイビー
4.ハードノックライフ
5.クリスマスにはカバが欲しい
6.前歯のない子のクリスマス
7.フリードレス
8.行進曲(チャイコフスキーの「くるみ割り人形」から)
9.トレバーク(チャイコフスキーの「くるみ割り人形」から)
10.お茶の踊りチャイコフスキーの「くるみ割り人形」から中国の踊り
11.スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
12.金平糖の精の踊り(チャイコフスキーの「くるみ割り人形」から)
12−a.花のワルツ(チャイコフスキーの「くるみ割り人形」から)
13.クリスマス・カウントダウン
14.クリスマスの前の晩
15.N.Y.C
16.あなたのクリスマスを共に
17.クリスマス・メドレー
   きよしこの夜
   もろびとこぞりて
   赤鼻のトナカイ
   雪だるまのフロスティー
   そりすべり
   ジングルベル
18.ニューディール
19.We Wish You A Merry Christmas
20.トゥモロー




クリスマスにはカバが欲しい!



カバといえば
ルーブル美術館のお土産で有名?ですね。
漫画の「ギャラリーフェイク」で、カバカバ言っているのを見て
自分も欲しくなりましたよ。