今年最後の読書

年の瀬ですね。
皆様、今年一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


明日は、カウントダウンライブのため、
今年の日記は、これを持って最後としたいと思います。


さて、
今日は、午前、午後と大掃除をして
まだ、部屋が片付かないまま、15時近くになってしまい
あぁ、、、出かけなきゃ。という気持ちになり
外の空気を吸いに街に繰り出しました。




久しぶりに
篠崎の書店「読書のすすめ(http://dokusume.com/)」に行ってみたくなり
ふらふらっと行ってきました。


ここからだと、1時間以上かかります。
ふらふらっと、行ける距離ではないですね・・。


だけど、この書店には、吸い寄せられる力があると思います。


今までも、何度も足を運びましたが
お会いできなかった清水克衛店主にようやくお会いすることができました。
店主みずから、お茶まで出してくれて、感激です〜。
ありがとうございました。


入って、まっ先に勧められたのが、これ。

大向上札―福の神がやってくる! ([実用品])

大向上札―福の神がやってくる! ([実用品])

詳細:http://www.gendaishorin.co.jp/genki/daikoujyou/
アファメーションカードともいいましょうか。
佳川奈未さんが出しているカードと似ていますが
こーいったカードは、大好きなんですよね。
少しずつ言葉をかみしめることができるし、本よりも気が楽になります。
毎日、めくってチューニングしていこうと思います。


店主が書いた本をもう一冊購入しました。
「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。―オーラが良くなる読書術

「ブッダを読む人」は、なぜ繁盛してしまうのか。―オーラが良くなる読書術

  • 作者: 清水克衛,「元気が出る本」出版部,さくらみゆき
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
1月10日発売予定の本ですが、フライング購入できるとのことで購入。
年末の大掃除のときに、高校時代に読んだ手塚治さんのブッダが出てきて
ついつい読みふけってしまったのですよ。
ブッダの教えって、素敵だなと感激していたところでしたので
もう、シンクロバンバン起こりますって感じで購入決定。
この中では、人生に役立つ本が25冊も紹介されています。


楽しくて楽しくて、帰りの電車の中で、一通り読んでしまいました。
年末にかけて熟読したいと思います。


最後に、、、
もう、今の自分には必要ないかもしれませんが、
人蕩し術 (ひとたらしじゅつ)

人蕩し術 (ひとたらしじゅつ)

を購入。
この本を買うためだけに、今日、この書店に立ち寄ったといっても過言ではないです。
今年の初旬に仕事上での人間関係に悩まされて、かなりどん底だったころに出会った本です。
「読書のすすめ」一押しだったんですよね。
値段が・・・・「!」なので、
「この本を買うぞ」貯金を開始して、ようやく手にすることができました。
まだ開いていませんが、ゆっくり年末年始に読んでいきたいと思います。


では、、皆様、よいお年をお迎えください。