【2008-001】ひとりたび2年生

ひとりたび2年生

ひとりたび2年生

おすすめ度:★★★★★
一人旅って、いいものですね。
こうしてエッセイにすると、もっと楽しくなりますね。
ひとつひとつの小さなことにドラマがあります。


四国編を見て思ったのですが、
東京からフェリーで行けるのですね。
東京から徳島まで18時間もかかるのかぁ。
初夏には、松山でコンサートがあるし、チケット争奪戦に申し込んでみようかな・・・。
なんて思ったりもして。
今回のツアーは、やっぱり平日が多いので、遠出して聞きに行くしかないかなぁ。
(村下さんのコンサートじゃないです)


いつもは、東横インだったりJALホテルなどのシティホテルだったりするので
たまには民宿にも泊まってみたいかもと
この本を読んでいて思いました。


村下孝蔵さんが、こよなく愛したうどんのお店「踊るうどん永木」には、
まだ足を運んでいないので、今度こそ絶対に行きたいなって思っていたりもします。




時間があれば、、、18切符で、いろいろな場所に行きたいと思いました。
いままでは、18切符なんて疲れるだけ!と思っていましたが、
途中下車したり出来るので楽しそうだなとあこがれつつあります。


ひとりたび3年生が早く読みたいなぁ。
というか、自分も、こーいうエッセイを書けるような旅がしたい!