イーモバイル音声サービス開始

イーモバイルが開業して1年が経ちました。
宣言通り3月から音声サービスが開始されることになりました。


ところが、イーモバイルって、機種変更の概念がありません。
端末買い増しの概念もね。
解約して新しい機種を買って、新たに契約しなければならない。


一年前、自分は、端末を割引なしの定価で購入。
データプラン(ベーシック)+年とく割=4980円/月
にした。
どうせ解約しても、高額な違約金を払わなければならないので
先払いしていたほうが後悔はないだろうって思った。
先に払っておけば、違約金も発生しないからね。(解約金は発生するけど)


当時は、音声サービスが始まる頃には、
機種変更もあり、違約金を払うことなく
音声端末へ移行できると思ったのに・・。


今回の発表は、幻滅です。
あー、どうしようと迷い中。


音声サービスは、
データプラン加入者なら
0円〜3980円(上限)なんですが
あくまでも今の契約を維持したままでの金額なんで
2回線契約することになります。
最大4980円+3980円+1000円+α
(1000円は端末の分割分)
(α分はオプション分の数百円)
きょえー。正直、こんなに払えません。
DoCoMoも加入しているのですよ。


ということは、、、、、、、、、。
いま使っているEMONEを解約して
新たに音声サービス(ケータイプラン)に加入する。


という方法が有力か?


うーん。どうしよう。
とりあえず、リサーチを進めていきたいのですが・・。


他にも
・音声端末はあきらめる
・ドコモのプランを下げて、将来的にはiモードの使用を減らし
 イーモバイルのEMNETを中心に使用する
・ドコモも一昔前に比べたら、かなり下がったので、
 思い切って二つのプランに加入してしまう。


などなど。




イーモバイルの行く末は?
いったい何がしたいんじゃ〜。
とりあえず、ネットでの評価を静観していきます。