2008-002「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

http://conan-movie.jp/index.html


今年に入って2本目・・・。
多忙に付き、まったく遊んでいなかったんだな。


さて、コナンは、いつも壮大なスケールに圧倒されます。


今回は、自分の好きな二つの要素で演出していました。
「パイプオルガン」と「ストラディバリウス」
パイプオルガンの音色は、小さい時から好きでしたが
実物を見たことも聞いたこともありません(><
ストラディバリウスは、天満敦子さんの演奏を何度か聞いていますがね。
(普通のバイオリンと何が違うか分りませんけど、すごいものだってことは分ります)


絶対音感を持っている人ってすごいな。
聞き分けることができるし、それを声に出すこともできる。


最後まで、ハラハラドキドキでした。


音楽っていいですね!
映画っていいですね!