彩の国へ行きたい!

彩の国っていっても、埼玉県ではないです。


この特急電車には
「彩」の文字。



埼玉方面へ行く電車かなと思って
先頭に向かってみたら・・・。


全面液晶ディスプレイでした。
きれいだなぁ。



そして、
お菓子の国「おやつヶ岳」へ行く電車でした。
じゃなくて、、、八ヶ岳方面へ向かうみたい。
液晶には富士山や景色が映し出されます。
そして、「いろどり山梨八ヶ岳号」の文字。
停車していないと、映し出された景色も文字も見えないよ・・。


車内は広くてくつろげそう。


この電車に乗って、旅行でもしたいな。
と思ったのですが、あとで調べてみよう!


車両の側面に描かれているイラストは
車両ごとに違うみたい。
鹿だったりリンゴだったり・・。



とてもユニークな電車です。
ますます乗りたくなりました。