お気に入り

夏野菜がおいしいですねぇ


ナスの天ぷら
ナスのカレー


オクラのネバネバも最高です〜。
味噌汁なんかに入っていると何杯でも飲めそうな勢いです。


ゴーヤの苦さも美味しい。
ゴーヤチャンプルにゴーヤのスパゲティーなんか最高!!!!!!


トマトもいい味だしているねぇ〜
トマトの酸味がカレーとマッチして、何とも言えないマイルドな味です〜




もう秋ですけど・・改めて夏野菜のおいしさを実感しました。
食べ納めですねぇ。


しかし!!!
秋には、秋のおいしい食べ物が待っているじゃないですか!


梨に秋刀魚にサツマイモに。。。


久しぶりに食欲の秋が戻ってきそうです。
例年だと秋は食欲がなくなってしまい冬の最中に食欲が出てくるパターンでした。




ルーフバルコニーで、カイワレ大根やプチトマトを育ててみようかな。
カラスさんや、ハトさんがやってきそうですが・・。




子供のころは、野菜嫌いだったけど、何で嫌いだったんだろう?
野菜の灰汁が強すぎて、気持悪くなっていたからかな。
いまだにふろふき大根は苦手ですが、大根おろしは大丈夫になりました。




味の好みは日々変化しています。