単行本ノート


無印良品から発売中の「単行本ノート」がお気に入りです。
その名の通り単行本サイズのノートです。
184枚と、分厚いノートでありながら、背表紙は角々しています。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247575651


ノート面は白紙なのが、ちょっぴり残念ですが手に馴染むサイズに感動しています。
肝心なことを書くのを忘れてた・・。
このノートには、手帳のように、なんと!シオリが付いているんですよ。
革のカバーをかければ、高級手帳に早変わり!
お気に入りのカバーを見つけないとねぇ。


同じような仕様で「文庫本ノート」というのがあります。
その名の通り文庫サイズのノートです。
ちょっとしたメモ書きするのに便利かも。こちらは買わなかったですが
いずれ買うことになるでしょう。


方眼ノートが好きで
LIFEノートに出会って、これからおつきあいを始めようかなというときに
あぁ目移りしちゃうよ〜。
LIFEノート→http://www.pen-house.net/detail/detail09529_088.html


方眼ノートと白紙ノート。それぞれ、使い分けを考えていこう。


文房具って楽しいな