冬準備始めました

寒い。
寒い。
寒い。
秋準備を通り越しました。
長袖の薄着だけでは、寒くて生活できません。
ジャケットを出してきて着ています。


夏があった頃は、秋がくるのかいな〜?
と思っていましたが、きちゃいましたねぇ。


2番目に好きな季節も、1週間くらいで終わったみたいです。
この寒さは、一時的なものだといいですが、、、。


1番目に好きな季節は、春。梅雨前と梅雨明け前の季節。
2番目に好きな季節は、秋。半袖から長袖に変わるか変わらないかの季節。紅葉の時期もいいなぁ。
3番目に好きな季節は、夏。汗でジトジト。デパートに入る瞬間の冷気が好き。セミの鳴き声も好き。夏のホットコーヒーと緑茶が大好き。
4番目に好きな季節は、冬。寒さは我慢できません。ただし、大雪が降るのは好き。雪国の過ごし方が好き。東京は、冬の過ごし方が下手すぎ。
部屋の中で、ガンガンに暖房を焚いて、半そででいられる位温度をあげなきゃ・・。
雪国だったら、上位にランクインします。




今年も、この季節がやってくるのか〜。
エコエアコンなので、暖房がんがん病にかかりそうです。