紅葉と大名庭園のライトアップ

会社帰りに六義園に寄ってきました。


通常は、夕方位で閉園してしまうのですが、
この時期は、紅葉をライトアップしています。




六義園『紅葉と大名庭園のライトアップ』




おてんとさんに照らされた紅葉も赤々として綺麗なのですが、
ライトに照らされた紅葉も幻想的で綺麗でした。
日本古来からある邦楽も流れていて、雰囲気を盛り上げています。


ふと思い立って立ち寄ったので、写真はないですが
デジイチ持参でまた行きたいです。


人だかりができていたところには、、
なんと、フクロウが木に止まっていたのですよ!
動物園以外では、見たことがないので、感動しました!!


近日中にもう一度行きたいです。


滞在時間は1時間ほどですが、
昼間に歩いた歩数と同じとは、、いい運動になりました。