鉄道博物館

鉄道博物館http://www.railway-museum.jp/)に行ってきました。
さいたまに移動してから、行ったことがなかったです。
初日だというのに、とっても混んでいました。
その後、実家に帰って知ったのですが
どうやら、TV中継があって、福袋が飛ぶように売れていたとのこと。
あれれ?
そんなに売れていなかったような気がしますが、
気のせいでしょうか?


初めて行ったのですが、とても綺麗ですし
展示も多くて、一日楽しめますねー。


車内では、ゆったりとできました。
勉強会は、ほんのちょっとだけです。
☆☆は、難しいということが分かりました。
ちょっとずつ習得していきます!負けませんよー。



新幹線と言えば、やっぱり、この車体。

「超特急」の文字に歴史を感じます。
いまでも「超特急」と呼んでいるのかな?
次世代特急とか、ミラクル特急とか、、、
なわけないか(^^;
超特急の「超」って、このころから使われるようになったのかな?
いまは、超超超特急と言える位早くなっていますね。

天気がとてもよかったので、ステンドグラスが映えてとても綺麗でした!


ぐるぐる回転するのかなーと思ったら、15時頃に本当に回転しました。
ぽっぽーっ。と汽笛が身体に響いて気持ち良かった!


案内してくださり、ありがとうございました。