初歩の初歩?

標準バイエルピアノ教則本  全音ピアノライブラリー

標準バイエルピアノ教則本 全音ピアノライブラリー

やっぱり、バイエルは練習したいなぁ・・
と変な見栄があります。
レッスンしていたときも、「必要ないよー」と
先生がおっしゃってくださったのですが
「バイエルをやったことがあります」と言うと
やっぱり、箔が付くと思うのですよ。
それが変なプライドだったりしますがね。
それで、上達すれば、何でもOKってことです。


なかなか踏み出せないでいるのは、古書?ということだけあって
難しいから。
入門書と違って解説少なすぎ☆


C言語でいうところの、K&Rを読んでいるような感覚になり
まだ買っていません・・。


せめて、音源が欲しいなぁ〜
ネットで探せば、沢山音源を流してくれるところはあります。
それだけじゃ物足りないなぁ・・
と、レコード屋さんに、吸い寄せられるようにフラフラしていると・・。
CD バイエル 全訳バイエルピアノ教則本 準拠

CD バイエル 全訳バイエルピアノ教則本 準拠

なんと!!
ちゃんと、CDになっているんですねー。
これを、ipodに入れて聞いてイメージトレーニングすれば
あっという間に!上達でき・・・そうな気がします(笑)




今回は、購入を見送りましたが
今、やっているテキストが終わったら、購入しようと思います。