夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウがアニメになっていたのですね。


ながら見しました。
今日は、再放送でした。
運がいい!


今日の課題
運が悪くても運がいいと思え
(ちょっと違うけど、こんな感じの文言でした)


この言葉、、誰が言っていたんだっけなぁ。
浅見さんだったかな、佳川さんだったかな、竹田さんだったかな、、。


記憶を辿っていますけど、思いだせない。まーいいや。


次週も見れる(覚えてる)自信がありませんが
たぶん、見ていることでしょう。


さてと、今回の課題、「運がいい」と思うことは
すべてにおいて通じますね。


意識的にですが、運がいいことを探し始めます。


嫌だなぁ〜と思っていても
嫌だけど、良いところはどこ?
と探すようにしていますので
そのうち嫌ではなくなってきます。


人間関係でもそうです。
自分は好きになれないけど、
きっとどこかに自分が良いと思うところがあるはず。
この人の良いところはどこ?
と、考えます。
まぁ、、精神的に追い詰められることもありますがね。


運がいい。運がいい。


いらいらすることも以前に比べてかなり減りました。


これは、お勧めです。


まぁ・・このアニメの主人公みたいに、
気持がどんよりしているときは、
さらに追い詰められることもありますがね。




なんか、、この主人公、、以前の自分のように思えてきた。
何やってもダメだし、怒られてばかりだし。


あの頃の自分に比べたら
今は、何が起こっても、乗り越えられそうな気がしてきた。


やっぱり、運がいい!