レシピ本

最近は、おひとり様のレシピ本も増えてきましたねぇ〜
そろそろ自炊生活に戻らなくちゃと思いつつ
3食外食しています。
これじゃー健康に悪い・・・・。


お手軽な一人暮らしレシピ本を本屋さんで見つけたんだけど
タイトルを忘れてしまったので、また本屋さんに行かなくちゃ。


コンビニで見つけた下記の本は買わなかったけど
なかなかよさげです。
こうちゃんの簡単料理レシピ5 (TJ MOOK)

こうちゃんの簡単料理レシピ5 (TJ MOOK)





自分の料理のレパートリーは
麻婆豆腐、野菜炒め、ご飯炒め、鍋、スパゲティー、クリームシチューを
ぐるぐる回すくらいだから、
今度こそ、レパートリーを増やして、快適な生活を送ります!
(カレーはインスタントですが、クリームシチューは最初から作ります)


自分の自炊ルールは、土曜日曜は3食外食。
一度、土日だから自炊するんじゃん!
と言われたことがありますが
夢鳥商店は、土日祝日は定休日なんですよね〜


近くの閉店したスーパーが
どこかに買収されて再開店することになったので
ちょうどよかったです。


モチベーションが上がってきた!よし!
今度こそ、再開できそうです!