メモリボ

メモリボがパワーアップして帰ってきました!

コクヨ 電子暗記カード メモリボ リスニー ピュアホワイト NS-DA4W

コクヨ 電子暗記カード メモリボ リスニー ピュアホワイト NS-DA4W



メモリボと言うのは、電子暗記カードのこと。
コクヨ 電子単語カード memoribo W メモリボ ダブル NS-DA2W

コクヨ 電子単語カード memoribo W メモリボ ダブル NS-DA2W



一時期、通勤時間を利用して使っていましたが
どこにしまったんだろう・・。紛失してしまいました。
また、必要になったら出てくることでしょう。




今回は、この機能がパワーアップして
音声再生機能が付きました。
音声は、どのように利用するのでしょうか。
活用方法を発掘できれば最強の暗記ツールになりそうです。


【追記】
なにげに、このメモリボリスニーの機能すごいかも・・。
メーカーサイト:http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/e-bungu/memoribo/memoribo-lisny/


英語はもちろん中国語・韓国語も表示できるし
さらに数式や図形までも表示可能です。
このツールが学生時代にあったら良かったのに。


ほぉ〜と、唸ってしまいました。


ソフトが充実すれば、購入を考えても良いかなぁ〜という感じです。


値段的にはちょっと高いです。
DSで同じようなことが実現できそうですし
教育ツールとしては、DSに勝るものは出てこないですねぇ。
任天堂の一人勝ちです。