今日から幸せ♪ アニー2009千秋楽@青山劇場

アニーの舞台を見に行きました。
4月25日の初演から始まり、
今日が東京公演の最終日になります。


劇場の空気大好きです。
カビ臭いレコードクリーナーのような独特の空気が好きです。
劇場に来たんだ!って実感できる香りです。


さて、トゥモロー組のアニーもよかったです。
スマイル組に比べて、おとなしかったかなとも
思いますが、いっぱいの笑顔に元気をもらいました。


宣伝にもありましたが、今年のアニーは特別なのです。
100年に一度の不況と言われる状況が
アニーの時代背景に似ているからです。


不況の中でも、状況知らずのアニーの楽観主義に
大人たちが勇気を貰う・・。
アニーの楽観主義は、大富豪の心の中までをも溶かしてしまうのです。
最初に出てきた顔と、最後の顔を比べてみると
その心の変化がとてもよく分かります。




子供達(アニー達)の元気を見ていると
明日からと言わずに、今日、この瞬間から元気になれます!






千秋楽は、舞台あいさつと、特別な催しがあります。
アニーはダブルキャストですが、そのダブルキャストが一度に舞台に上がり
千秋楽だけの歌と踊り、タップダンスを披露してくれます。
カーテンコールが何度もあり、最後はスタンディングオベーションで幕を閉じます。
この空気も大好きです。


クリスマスコンサートにも行きたいなぁ〜。
楽しみだなぁ〜〜♪


帰り道は、トゥモロー(主題歌)で、頭が埋め尽くされました。
電車を降りてからは、歌っていたかも?
明日から、元気いっぱいで過ごせそうです。