ボーンチャイナ

銀座でティータイムを楽しんでいた時のことですが
大好きなWEDGEWOODのティカップが出てきて
「うわ〜。すご〜い。WEDGEWOODだ〜。やっぱり銀座はちがうなぁ〜。」
と言っていたら、
「『bone china』って書いてあるから中国製なんでしょ?」
と突っ込みが・・。


「ちゃいます!」


bone=骨
china=磁器
です。


骨灰が練りこまれた磁器です。
まぁ、、このくらいしか自分もしらないですけどね。




ボーンは、フィッシュボーンのボーンですよん♪
でも、磁器のボーンは、牛骨が多いですけどね・・。


ちなみに、WEDGEWOODは、英国製です。


実家に帰った時に、ワイルドストロベリーティーカップ
お茶を飲むのが楽しみなのです。
このワイルドストロベリーカップは、小学6年生の時に
家族旅行でシンガポールに行った時に両親が買ったものです。
それが割れずに残っているってすごいことだと思います。
特別な時に使うのではなく日常使用していたので、なおさらです。
いいものは長持ちするんだなぁ〜。
[rakuten:bondstreet007:10001878:detail]


やっぱり、、定額給付金で買ってしまおうかな〜〜