カピカピ

最近のアロンアルファって、フタが進化していますねー。
昔は針みたいなので、つついて開けて
その針がフタの役割をしていたのに
プラスチックのフタになっています。
ほー。手を汚さずに済む・・
と思っていたら、、液漏れしたものに触れてしまい
やっぱりカピカピになってしまいました。
しかも、ポタッっと机に落ちてしまって
あーーお気に入りの鏡面仕上げのテーブルが・・・orz
何も敷かなかった自分が悪うございます。。
とっさに拭くことはやめて、そのまま固めることにしました。


、、、が、もう大丈夫だと思って触ってみたら表面しか固まっていなかった・・。
つぶれてしまって、またまた手がカピカピに。


最近のアロンアルファって中和剤もついていないのですね。


アロンアルファを冷蔵庫に入れて保存する人もいるようですが
そんな危ないことできません。
気化したものを食べたら健康被害がでてしまうかも・・?
というわけで、自分は常温保存でいつも駄目にしちゃいます。