満天

満天の星空が見たい!
高校時代の研修旅行で、どこかの高原にいったのですが
その時見た星空は、きれいでしたけど、素晴らしい・・って
感動するほど綺麗ではなかったです。
担任の先生が理科の先生だったので望遠鏡をもってきてくれて
土星の輪を見ました。
綺麗でした。
人工衛星が動いているのは観測できました。


八甲田山から見る星空はきれいと聞いて、
友人に無理を言って連れて行ってもらったのですが
満月だったのでちっとも星が見ることができず・・。


どこかのキャンプ場で
芝生にねっ転がって、ずーと夜が明けるまで星空を見ていたい・・。
関東近郊で、そんなところないかなぁ?
車はないので、基本は、電車とバスで行けるところ。
一人でも泊まれる宿泊施設があるところがいいなぁ。


さて、、、冬に向けて、ゆっくり探すとしますかね。