忘れられない出来事

あんなこと〜こんなこと〜ありました〜♪


・4歳ぐらいの時に姉が幼稚園に通園するのを手を振って見送ったこと。
・幼稚園の謝恩会で大泣きしたこと。
・小学3年生の時に自転車で転んで骨折したこと。
・青信号になった瞬間に飛び出したらトラックにひかれそうになったこと。
・漢字100題テストで99点を取ったこと。
・普段いじめっ子だった人が、自分をかばってくれたこと。
奥多摩でアユ釣りをしたこと。
・初めて習字教室に行った時の墨の匂い。
・高校受験の日に腕時計の電池が切れたこと。
・初めて恋をしたときのこと。
ニュージーランドでホームスティーした時のこと。
・初めてスキーをした時の雪の感触。
・小学校に通学する時に「風邪をひいたら聖子さん〜♪」と大声で歌っていた子がいたこと。
・憧れの三國均先生の生講義を聴いたときのこと。
・雲が綿菓子のようにフワフワしていると本気で思っていたこと。
・初めて金閣寺を見た時のこと。
・グラタンマカロニコロッケバーガーを食べて感動したこと。
・車の運転免許を獲った時のこと。
・そろばん教室の階段でこけたこと。
・カナダの氷山に降り立った時のこと。
・ディズニーランドに初めて行った時にゴーカートとスペースマウンテンの間に立っていた時のこと。
・渋谷で迷子になったことがあること。
・アリスの不思議な迷路に両親といったのに、料金が高いので一人で迷路に放り出されたこと。
・夢から覚めたら、それもまた夢だったこと。
ファミコンをねだった時のこと。
奥入瀬渓流を全部歩いた時のこと。


一瞬一瞬が大切な思い出。
ちゃんと人生歩んでいるんだな〜。
時系列に並べてないのは意図的です。
忘れられない出来事には、思いだしたくない出来事や輝いている出来事もあります。
捨てたい過去達もたくさんありましたが、いまでは良い思い出となって輝いています。