日の出製麺所

池袋の西武で、うまいもの市が開催されています。
大勝軒が出店していたので並びました。
美味しい〜。また食べたいなぁ〜。
デパートの出店で、調理場が簡易の為か、
麺の太さが不揃いで、ダマになっていましたが
舌触りが食べるたびに違うので飽きることなく
美味しく食べることが出来ました。


熊本の「いきなり団子」もありましたが
お腹一杯だったので買いませんでした。
サイズが違う(小さい)なぁって思いました。
吉祥寺にある物産館では、肉まんのように大きなものだったので
あれ?こんなに小さいんだっけ?
って、思いました。
サツマイモと餡子のコラボは美味しいですよねぇ〜。
機会があったら、食べようと思います。


さぬきうどんもありました。


http://www.hinode.net/
香川のうどん製麺所に
日の出製麺所」があります。
(行った事はありませんが・・)
11:30〜12:30の1時間しか食事ができません。


その製麺所が出店していました。
その場で製麺したものにするか、
本店から配送された生めんにするか
迷ったのですが、その場で製麺したものを2食分購入しました。
日持ちしないので、明日もうどんに決定です〜。






うどんと言ったら、釜揚げでしょう〜。


いりこだしが美味しい!
うどんの喉越しも美味しい!


香川まで、うどん食べに行きたい〜〜