とことん青森2010〜表参道冬ねぶた〜

表参道でねぶたが運行されるというので
行ってきました。


明治神宮の入り口に、どーんと展示されていて
夕方から実際に運行されました。


日没まで時間があったので、
明治神宮に参拝しました。




ねぶた囃子を聞くと、ドキドキします。
躍動感あふれて飛び跳ねて楽しそうだなぁ。
跳人を募集していたのですね〜〜。


ねぶた祭は、夏の風物詩ですが
冬に見るのもいいもんだなぁ〜。




ねぶた祭りは、跳人を一度だけしたことあります。
ねぶた祭りのアルバイトもやりました。


衣装につけている沢山の鈴は、観光客にあげたりします。
鈴を沢山付けている人は人気者になれます!




「鈴くださーい♪」
って、表参道ねぶたで言うのもアリなのかな?
たぶん、、、「は?」って思われるかも知れないので
言えませんでした。


ねぶたの方に目がいってしまいますが
跳人も楽しいものです。
エネルギッシュに跳ねる姿を見て
こちらまで楽しくなりました!













ニュースになっていたので、、。
ついさっきの事なのに、情報が早いですね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1264248978
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000008-minkei-l13
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012301000580.html