Cメロ譜

書店ぐるぐるしていて、、
歌集を発見。
Cメロ譜になっています。
小学校の教科書(唱歌集)のようで
一般の書店には流通していないはずなのに
なぜか置いてありました。
この間も別の出版社の音楽の教科書が
置いてあったので穴場かも・・?


WEBでは買えるみたいですねぇ・・
教育芸術社⇒『世界の歌声


国別になっていて、日本の曲だと思っていたものが
実は外国の曲だと知って驚いたりと意外と楽しいです。
収録曲一覧


購入する決め手になったのは
なごり雪(←風大好き)
・遠い日の歌(←カノン大好き)
・Tomorrow (←生き物地球紀行のテーマ)
・巣立ちの歌(←中学校の卒業式で号泣しながら歌った)
・他、子供の頃によく歌った童謡が盛りだくさん


さて、今日はお風呂で何を歌おうかな♪