エコキャップコレクション




人間にいろんな顔があるように
エコキャップにもいろんな顔があるんだなぁ〜




エコキャップっていうのは、
ペットボトルのフタのことです。


このフタをゴミとして焼却処分すると、
キャップ400個で3,150gのCo2が発生します。


ちゃんと分別しないで捨てると、焼却処分しかないのです。


ペットボトルのフタをみんなで集めれば
ペットボトルのフタ400個で10円になります。
800個集めると、20円・・。
この20円は、ポリオワクチンの1人分に相当して
1人の子どもの命が救えます。


詳しくは、エコキャップ推進協会のサイトを見てくださいね!
http://ecocap007.com/


最近、会社で社会でエコに関する意識が高くなってきました。
分別が厳しくなったのをきっかけにキャップも集めています。


あっという間に、エコキャップは溜まります。
ある程度溜まったら、会社に持っていきます。




エコ意識を高めて行こう・・。
自分は、矛盾したこともしていますけどね。




チームマイナス6%って、
チャレンジ25
って活動にいつの間にかに変わっていたんだ!


知らなかったです。。