山登りはじめました

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りの魅力を一杯伝えてくれる一冊でした。
本の帯にマラソン一年生のたかぎなおこさんが寄稿していて
最初は、この本、たかぎさんが書いているのか〜
たかぎさん、マラソンもするし山登りもするしすごいなって
思いましたが、著者は鈴木ともこさんでした・・。
でも、たかぎさんも一緒に登っているのですね〜。


この本で衝撃だったのは・・
鎌倉にアルプスなるものがあるということ・・。
小さい頃から、鎌倉には何度も行っていましたが
こんなハイキングコースがあったのか!
今度、行ってみよう〜。


ひょんなことから、夏に富士山に登ることになりました。
20年前に一度登りましたが、その時は観光だったので
7合目くらいしか登れませんでした。
おじいさんと一緒に登ったのですが、今思うと
自分の気まぐれに良く付き合ってくれたなぁ〜
と感謝の気持ちでいっぱいです。
この頃は、童謡の富士山の歌が一番のお気に入りでした・・。


ずーと、山頂まで行きたいという気持ちがあって、、
たまたま、会社で富士山に登る話があって
行きたいという人達で登山クラブが発足。
自分のように初めての人から、ベテランまで集まりました。


いまから、すごく楽しみ〜。


暑中お見舞いのはがきも持っていこう〜。
山頂郵便局で風景印を押してもらうんだ!
これ、、かつていろんなところで集めていたんですよね〜。




ラソンも楽しいですが、自然を満喫するのも楽しそうですね〜。




自分の趣味が、インドアからアウトドアに徐々にシフトしつつあります。
環境の変化で、こんなにも変われるもんなんだ!
と、今の環境にも、感謝でいっぱいです。