大阪&奈良1日目

大阪&奈良旅行に行ってきました。
まずは、1日目・・・。


新幹線に乗って新大阪へ。
もともと観光旅行が目的ではなかったので
どこに行こうかと、駅構内にある観光フライヤーを
覗いていたら、せんとくんの看板を発見〜。
え?奈良って近い?
と検索してみたら、1時間弱で行けます。


こりゃ行くしかないでしょう〜。


平城遷都1300年祭りが開催されています。
http://www.1300.jp/


最寄駅は、大和西大寺です。
ここからシャトルバスが出ています。
15分程度で会場に到着しました。


あまり時間もなかったので足早にみました。






なんと見事な平城京〜。




会場内に奈良中央郵便局の出張所がありました。
もしかして、、、、。
「風景印ってあります?」と聞いてみたら
なんと、あるって言うじゃないですか〜?
官製はがきに押印してもらいました〜。
なんと、せんとくんが風景印になっています。
こちらは、期間限定風景印とのこと。
うわー。めちゃ嬉しい!


良い記念になりました!


その後、朱雀門の閉門式を見てから、大阪に帰りました〜。