ソプラノリサイタル

吉川日奈子さん@東京文化会館のソプラノリサイタルに行ってきました。
http://www.hinako-yoshikawa.com/


日本でのソロリサイタルは初ってことで、その公演に行くことができて
とても嬉しく思います。


2年くらい前に、小学校のプチ同窓会があって、
そこで出会って、北とぴあの第九コンサートに出ると
言っていて、聴きに行きました。


もう、その歌声ときたら、格別。歌の域を超えてます。
ある意味、歌声って、楽器なんだ!
と、初めて実感した瞬間でもありました。


オペラの世界の事は、良く分かりませんので、
感想はうまく書けませんが、まるで別世界に飛び込んだような
ワクワク感が噴き出してきました。
自分が知らない世界だからかもしれません。


それよりなにより、同じ時間を過ごしてきたはずなのに
こうして活躍していることに、自分が情けなく見えてくるんですが
不思議と悔しい!って想いはなくて、もっと応援したくなります。




今回のリサイタルは、ピアノが入っていて
大好きなピアノの音と日奈子さんの歌声がとても素敵でした。
どこから、この高音と低音が出てくるんだー。
一回もかすめることなく歌いきる姿にとても感動しました。
ピアノは、泣く子も黙るスタインウェイ
世界最高峰のピアノということしか分かっていませんが
とっても難しいんですよね?
スタインウェイを弾きこなす奏者とのセッションは
ぴったり合っていて、素敵でした。


同級生のホープです。
あぁ、、、本当に校歌どおりに世界に羽ばたいたのですね。
本当に本当におめでとうございます。