コンデジ調査

欲しい度ランキング〜。
コンデジは持っているんですが、撮影すると影みたいなものが写ってしまい気になっているんです。
かといって、入院させるつもりは、ありません。
少し古い機種なもんで、、。
今は、デジイチが入院中なのですが
もっと気軽に高画質で撮影できるものが欲しいなぁと思っています。
先週あたりから、物色を開始し絞りに絞って以下の2機種+1機種?に決めました。


あとは、ユーザーレビューを確認して買ってしまおうかなぁ?
って、思っています。


☆★☆★中級機★☆★☆
◆NO.3

まさかの想定外。
というのも、お店で、下の二つの違いについて聞こうと思っていたら
この機種を勧めてきました。
わお〜。まさかの選択肢追加で、、迷い度103%〜。


これから、レビューなどをネットで検索しよう〜。




さて、、、上の追加分はともかく
自分の心は、下の2機種に動き始めています。
どちらも素晴らしい!
決められません。
ややCANONの方が欲しいのですが
Nikonの方もいいなぁ。
夜景を撮るならNikonが良さそうだし。
そもそも、そんなに夜景とる機会はないし。
おっと、マイナス面じゃなくて、良い面にスポットを当てて決めないとね。
悩んで悩んで、悩みぬいて、、、あとは流れに任せよう〜。


◆NO.2

◆NO.1



☆★☆★GPS付★☆★☆
なんと、最近のコンデジにはGPSロガーが搭載されているものがあるんですね。
家電屋ぐるぐるしていて、驚きました!
ま、はてなフォトライフは、GPSデータを扱えるようになったので
ますます活躍すること間違いなし?
GPSロガーは、持っているのですが、これらのカメラがあれば一石二鳥かもしれません。


ラソンや山などで重宝しそう〜。






CASIO デジタルカメラ EXILIM EXH20G 1410万画素 光学10倍ズーム EX-H20GBK ブラック

CASIO デジタルカメラ EXILIM EXH20G 1410万画素 光学10倍ズーム EX-H20GBK ブラック





って、2台も3台も用途別にコンデジを買うなんて、
今の自分はできないよう〜。




GPS付きコンデジは、出始めたばかりみたいだから
これは、今後の為にウォッチしておきましょう〜。