ギター教本


今までより一歩踏み出して、ギターを始めるには何が必要か?
ってことを調査しています。
教則DVDってのがあるらしい。


Youtubeにデモ版が掲載されていたのですが・・。
むむむ・・・。自分には、宇宙語に聞こえます。
何言っているのか、まったく分からん〜〜。
音階の位置も沢山あって、、何が何だかさっぱりです。
あまり意識せず、コードを覚えればいいかな?


子供の頃に、リコーダーが弾けなくて居残りしたとき
楽譜も読めなくて、ドレミの順番を丸暗記していました。
でも、弾けなくて、ついていけなくて、大変でした。


社会人になってピアノ教室に行っていた時も
楽譜は読めなくて、、やっぱり、丸暗記(笑)
楽譜の形を覚えて、指が自然と音の位置にいくのですが
それが、ドなのかレなのかミなのか分からん状態でした。
ん・・ドレミは分かりますが、指番号でも何となく弾けましたからね〜(爆)


なので、たぶん、ギターでも同じことになると思います。
好きな時に、ジャラーンって鳴らせればいいなぁ。
と気軽な気持ちで考えています。


キーボードは挫折しました。
半年ぐらい鍵盤に触れていません。
楽器とお友達になるには、根気が必要のようです。
でも、諦めていません。
ピアノとギターは、子供の頃からの夢だから。